So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お土産とお知らせ♪ [歯科関係]

blogIMG_0969.jpg

blogIMG_0970.jpg

北海道のお土産をいただきました。
『じゃがポックル』
北海道で絶大な人気を誇るお菓子!
サクサクしていてじゃがいもの風味が
たっぷり堪能できる衝撃のおいしさでした!
ありがとうございます!

★★お盆休みのお知らせです★★
8/12(金)~8/20(土)まで休診させていただきます。
院内リニューアル工事のためお休みが長くなってしまい
ご迷惑をおかけしますが、生まれ変わった医院を楽しみに
していて下さい!
8/22(月)AM9:30リニューアルオープンです!!
松永歯科医院すべてのスタッフが日々努力し
進化し続けて参ります。   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]



ブラッシング指導とお疲れ様会♪ [歯科関係]

6月は『歯の衛生週間』があり、検診の時期です。
院長は5月と6月の木曜日は全部検診に出ていました。

小学校と2つの幼稚園の検診とブラッシング指導へ行きました。

ブラッシング指導の風景です。
blogIMG_0781.jpg

blogIMG_0782.jpg

blogIMG_0891.jpg

blogIMG_0892.jpg

blogIMG_0893.jpg

まずは歯垢の染め出しをしました。
紫色の薬を歯に塗って口をゆすぐと
磨き残しているところが染まります。

どこが歯磨きしにくいところなのか確認しながら
ブラッシング方法にしっかり耳を傾けて
とっても上手に頑張って磨いていた園児さん達。
ピカピカになった歯をお友達と比べっこしていました!

blogIMG_0895.jpg

blogIMG_0896.jpg

blogIMG_0897.jpg

blogIMG_0898.jpg

園児のみなさん、
毎日の歯磨き楽しく頑張りましょう!

ご協力いただきました先生方、園児のみなさん
ありがとうございました。


今年も無事にブラッシング指導が終わり
このあとは『かに道楽』でお疲れ様会です!

blogIMG_0902.jpg

blogIMG_0901.jpg

かにのおさしみは甘くてとろける食感が最高です!
ズワイかに、タラバかに、毛かに、茶碗蒸し、天ぷら
小鍋、かに寿司など、とにかくすごく豪華でどれもおいしく
タラバかにの脚一本焼は親指二本分くらいの太さで
感動のおいしさでした!
おなかいっぱい頂き、すごく楽しいしあわせな時間でした!
院長ごちそうさまでした。
HAPPY   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]






狭山池 [行ってきた所]

blogIMG_0469.jpg

blogIMG_0470.jpg

blogIMG_0471.jpg

blogIMG_0477.jpg

日本最古のダム式溜め池、狭山池
に築造1400年記念行事で来月8日
までラバーダックが来ているので
見に行ってきました。
1000本植樹されているというコシノヒ
カンザクラが満開でとても綺麗でした。

blogIMG_0472.jpg

blogIMG_0473.jpg

blogIMG_0474.jpg

blogIMG_0475.jpg

blogIMG_0476.jpg

ラバーダックのラッピングカーで
Tシャツなどのグッズも販売されて
いて、花見客で大変な賑わいでしたよ。   [かわいい]なか[かわいい]





インプラント治療! [歯科関係]

blogIMG_0364.jpg

blogIMG_0365.jpg

blogIMG_0354.jpg

blogIMG_0366.jpg

blogIMG_0369.jpg

blogIMG_0371.jpg

土曜日の午後は
インプラントのオペでした。

歯科医療は日々進化しています。
情報を更新し、設備も整え、より良い
歯科医療を提供させて頂けるように
これからも頑張ります。   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]



長居公園のガーデンイルミネーション [行ってきた所]

blogIMG_0229.jpg

blogIMG_0212.jpg

blogIMG_0214.jpgblogIMG_0216.jpg

blogIMG_0215.jpg

20日から始まったガーデンイルミネーションを
見に行ってきました。
入り口で臨時チケットを購入すると
長居植物園のカレンダーを頂きました。

blogIMG_0223.jpg

blogIMG_0227.jpg

blogIMG_0226.jpg

パンジーやビオラの花壇に
イルミネーションが点灯し、大変キレイでした。
土曜日は吹奏楽団がミニコンサートをされていて
音楽を聴きながら池の周囲に飾りつけられた
イルミネーション、ライトアップされた
紅葉を眺めるのは、なかなか幻想的でステキでした。
みなさまも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

blogIMG_0219.jpg

blogIMG_0227.jpg

blogIMG_0228.jpg

blogIMG_0230.jpg

[かわいい]なか[かわいい]





勤労感謝の日! [感動したもの]

11月23日は勤労感謝の日!
この日にちなみ、院長が園医をしております
保育園の園児さんたちが
感謝の気持ちを伝えにプレゼントを持って
訪問して下さいました。

blogIMG_0155.jpg

blogIMG_0148.jpg

blogIMG_0161.jpg

blogIMG_0166.jpg

『いつもありがとうございます!』
元気いっぱいのメッセージと
みんなで力を合わせて作ったかわいい
作品を頂きました。

blogIMG_0180.jpg

blogLWNV8885.jpg

ありがとうの気持ちが込められた
素敵なステキなプレゼント、大切にします!
ありがとうございました。   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]   



ハロウィン♪ [歯科関係]

blogIMG_0105.jpg

明日はいよいよハロウィン本番ですね!
本日は院長からの差し入れです♪
かぼちゃのランタンがかわいい
『コストコのパンプキンパイ』を頂きました。
コストコのケーキはサイズが大きくて
直径30センチくらいあります♪

blogIMG_0108.jpg


かぼちゃの濃厚なクリームが
ぎっしり詰まっていてほどよい甘さで
しっとりしておいしいです!
この時期ぴったりのスイーツ♪
気分はすっかりハロウィンです!

blogIMG_0096.jpg

歯の事でお困りの事があれば
何でもご相談下さい。   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]



クリスピー・クリーム・ドーナツ♪ [歯科関係]

blogIMG_0088.jpg

今日のお昼休みはスタッフからの差し入れ♪
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の
ハロウィン限定ドーナツを頂きました。

びっくりするくらいのクオリティーです!
『メープルミルクフランケン』は
中にメープルシロップが
たっぷり入ってて美味しかったです♪

日本でもすっかり定着したハロウィン!
ハロウィンパーティにぴったりのドーナツ
オススメです!   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]  

MOOMIN♪ [歯科関係]

blogIMG_0027.jpg

ムーミン谷の妖精たちが診察室に!
見てるだけで癒されます。
あたたかい木のぬくもりを感じる木製の
BOXチェアーです。

実は、他にシークレットのキャラクターが
いるんです!
御来院になられた時にぜひ
探してみてください。   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]

HAPPY BIRTHDAY [歯科関係]

本日9月25日は院長のお誕生日です!
おめでとうございます!

blogIMG_2668.jpg

いつも優しく、たまにきびしい院長。
スタッフの事をいつも気にかけて下さり
ありがとうございます。

この歳もステキな素敵な1年になりますように。

blogIMG_2669.jpg

感謝の気持ちを込めて……   [ぴかぴか(新しい)]スタッフ一同[ぴかぴか(新しい)]


前の10件 | -