So-net無料ブログ作成

バイオハザードカレー [グルメ]

ゾンビ対策カレー/ バイオハザード カリー・オブ・ザ・バイオハザード グリーンハーブ回復カレーを頂きました[レストラン]

どうせ食べるならと、
少し変わった食べ方をして食べました[手(チョキ)]

blogimage3.jpg

ご飯の白と、福神漬けの赤とで、
アンブレラ社のマークを作りました[るんるん]
※アンブレラ社とは、ゾンビになるウィルスを作ったとっても悪い会社の名前です。
image.jpg



blogimage2.jpg
グリーンカレーを食べた事がないんですが…

見た目は普通のグリーンカレーらしく…
具は鶏肉と、ひよこ豆と言う豆が入ってました[ぴかぴか(新しい)]

味ですが…
シチューの様な味だな…と油断してたら後でくる辛さ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、私は元々辛いのが好きなので、そこまで辛くは無かったです[わーい(嬉しい顔)]


ただ、福神漬けが多過ぎて…
本来の味じゃ無くなってたかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)] [るんるん]すぎ[るんるん]

リンゲージ! [グルメ]

日本初!今話題のお菓子リンゲージ

blog002.jpg

『あべのハルカス』では連日長蛇の列で2時間待ち!!
昨日は混雑してなかったとの事で、院長が買ってきて下さいました♪

blog003.jpg

blog006.jpg

一口サイズでリングの形が可愛いですね。 味は5種類!
どの味もそれぞれ美味しかったですが、スタッフの1番人気は……
フロマージュ!チーズ風味で美味しいです♪ 
2位はゴールド!お口の中でバター風味が広がって美味しいです♪ 

休憩中、スタッフみんなで大盛り上がりで頂きました。
院長、ごちそうさまでした。   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]

ルーチェサンタルチア あべのハルカスダイニング店 [グルメ]

ルーチェs.jpg

あべのハルカスルーチェサンタルチアというイタリア料理店に行ってきました。休日なので昼食時は順番待ちが出来ていましたが、少し時間をずらすと席が空き並ばずにすみました。

blog-P1000172.jpg

前菜の盛り合わせ。いろいろ楽しめます。魚の形のビンに入った白ワイン(ペッシェヴィーノ・ビアンコ)と共にいただきました。

blog-P1000176.jpg

ピザのマルゲリータ。やはりピザはこれですな。席から、ピザ釜で焼いているのが見えまね。
おいしかったです。料理に関しては言う事なし。ただほとんどのお客さんが女性で、男性は、浮きますね。誰も気にしてないと思いますけど。 [牡羊座]たかりん[蠍座]


タリーズコーヒー [グルメ]

コーヒーチェーン店の中で、私の一番好きなタリーズのアイスコーヒー。苦味とコクが・・・と、知ったかぶり。

blog-P1000182.jpg

とある日の、あべのハルカスのベランダにて。 [ひらめき]TM[ひらめき]

阿波水産 [グルメ]

blog-blog-DSCN0195.jpg

羽曳野市にある阿波水産 藤井寺店に行ってきました。なかなか雰囲気のある店構えで期待が膨らみます。

blog-blog-DSCN0197.jpg

まずは、貝のお刺身の盛り合わせ。私は貝類が大好きなので、いろいろな種類が少しづつ楽しめてGOOD。

blog-blog-DSCN0199.jpg

見てのとおり、この一皿だけで、日本酒が何杯でもいけます。

blog-blog-DSCN0196.jpg

子ども用のお寿司です。

blog-blog-DSCN0202.jpg

鮎の塩焼き。ますますお酒がすすみます。

blog-blog-DSCN0203.jpg

天麩羅盛り合わせ。

blog-blog-DSCN0201.jpg

海鮮グラタン。

blog-blog-DSCN0198.jpg

スイートポテト。

おなかいっぱいになりました。お酒もずいぶんいただきました。土曜、日曜はかなり込んでいますので。少し時間帯をずらしていくほうが良いかも知れません。 [ひらめき]TM[ひらめき]


お昼ごはん♪ [グルメ]

夏といえばカレーですね!

久しぶりにココイチのカレーを食べました。

期間限定メニューチキンと夏野菜カレー!

blogDSCN0112.jpg

トマトとなすとアスパラとオクラが入ってて食感も良くて。

お野菜たっぷりなのがうれしいですね♪

こちらも期間限定手仕込ささみカツカレー!

blogDSCN0113.jpg

見た目はボリュームがありますが、お肉がささみなので意外とヘルシーでした。

どちらも美味しかったです♪食べすぎました(笑)お腹いっぱいです!

午後診も頑張ります!!   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]

CLUB HARIE (クラブハリエ) [グルメ]

あべのハルカス近鉄本店にいってきました。初買い物がこれ

blog-P1010941.jpg

クラブハリエのハルカス オープン記念限定パッケージのバームクーヘンです。
大阪を代表する、えべっさん、通天閣、阿倍野、四天王寺などが描かれています。
光を当てると、捨てるのがもったいないほどのきれいな箱。

blog-P1010942.jpg

しっとりしていて柔らかく、なかなかおいしい。写真を撮るのを忘れて全部食べてしまいましたので、

img_info.jpg

参考写真をば。 [牡羊座]たかりん[蠍座]


おおさか料理 [グルメ]

sL1010381.jpg
大阪府学校歯科医会の理事会のあと、大先輩の先生に「何かおいしいものを食べに連れて行ってください。」「よし、つれていったろ。」と連れてきていただいた、淺井東迎というお店。おおさか料理ということですが、どんな料理なんだろ。
sL1010378.jpg
で、お店にはいり、メニューをみるとすごい数、写真は4つに折ってあるので150種類ぐらいあります。しかしなぜか値段が書かれていない。これはもしかしてすべて時価?((((;゚Д゚))))
sL1010372.jpg
まずは付け出し。
sL1010373.jpg
馬刺。新鮮そのもの馬刺ってこんなにうまかったのか。感動。
sL1010374.jpg
鰹のタタキ。
sL1010375.jpg
生うにを鯛の身で巻いてあります。これをうずら卵の卵黄とたまり醤油をまぜていただきます。絶品。
sL1010376.jpg
鯛の子と白子の煮物。
sL1010377.jpg
鯨のさえずりと青梗菜のスープ。鯨好きとしてはコタエラレマセン。
sL1010379.jpg
自家製和風コロッケ。なんとアワビのからにつめてあげてあります。
sL1010380.jpg
最後は鯛のかぶと煮。言う事なし美味。
ほんとに、すべての料理がおいしかったです。末筆ながら御馳走していただいた先輩先生ありがとうございました。

さつまいも [グルメ]

sP9090018.jpg
公私共に、お世話になっている患者さんからいただきました。ものすごく大きなさつまいも、それもたくさん。sP9090019.jpg
ものすごく大きいので、焼き芋にしようとオーブンに入れたら2つなんとかギリギリ入りました。

イタリアンランチ [グルメ]

sP9090012.jpg
家内と一緒に、イタリアンのランチにいってきました。久しぶりのデート気分です。やはり一番高いのを注文しなければいかんと2300円のスペシャルランチをオーダーしました。私はハウスワインを、家内は運転手なので、イタリアのソーダを
sP9090013.jpg
なんか、ビンのデザインがイタリアぽいです。
sP9090014.jpg
最初はオードブルの盛り合わせ。どれもおいしい、また透明のガラス皿が美しい。次の料理に期待が膨らむ。と、
目の前でシェフが、パスタマシンでパスタを伸ばし始めた。
sP9090015.jpg
作りたての生パスタときのことイベリコ豚のパスタ。これもおいしい。横には自家製のパン。一番手前のさつまいものパンがしっとり、もちっとした食感でGOOD。
sP9090016.jpg
次は、甘鯛のズッキーニソース、ズイキ芋添え。鯛を塩焼きしてソースをかけてあるのだが、塩加減が絶妙で皮はパリッとソースによくあう。
sP9090017.jpg
最後は自家製のデザート。言う事なし。穴場です。 TM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。